【超必見】知っておいてもらいたい投資の心得

f:id:rin_fx5:20220802183535j:image

 

お世話になっております!

ブログ管理者の凛です🙋‍♂️

 

 

さて本日は、

投資をする上で必要な『投資の心得』

 

 

ブログにまとめてみましたので

ぜひ最後までご覧になってください😌

 

 

友だち追加

 

 

早速本題に入りますが、

今回の内容の結論から言うと

 

 

投資は目先の利益よりも

 

『投資に対する考え方』

 

がかなり重要なんです。

 

 

なぜかというと、投資はそもそも長期的に

利益を出して稼ぐもの。

ですが、投資をする上で8割の人は

『目先の利益』をおうばかりに

 

 

資金がとけてしまうと

 

 

『投資ツールが悪い』

 

『結局詐欺じゃん』

 

 

となってしまうからです。

 

 

けど、投資に対する考え方を

知っていればこういった考え方にはなりません。

 

 

では、どのような考え方をもてば

投資でうまくいくようなるのか

投資の心得をご紹介します🔥

 

 

友だち追加

 

 

投資を始めるあなたに知っておいて欲しい

投資の心得は全部で3つあります!

 

 

それでは1つずつご紹介!

 

 

①.投資するなら3つの余裕を持とう

 

 

・心の余裕

 

→心の余裕を持つことで冷静な判断ができる。

   冷静な判断ができなくなるとやみくもに  

   トレードすると自らリスクを上げてしまい

   あなたのいうギャンブルになってしまうので

   気をつけましょう。

 

・時間の余裕

 

→ここで言う時間は投資を行う期間を言う。

   投資は中期・長期的な運用をすることで

   利益を得ることが出来るもので

   投資初心者はすぐ利益を求めてしまうので

   1ヶ月、半年、1年と長い目を見て運用しよう!

 

・資金の余裕

 

→その名の通り、投資をするなら資金に余裕が

   できるくらいの金額で運用しよう。

   カツカツな状態で投資をしようとしても

   逆に自分の生活を苦しめるだけなので  

   投資をするならまず低資金から😌

 

 

②.分散投資でリスクを軽減

 

 

分散投資とは1つの投資先に資金全てを

   運用するんじゃなく複数の投資先を用意して

   分けて資産を運用すること。

   これをすることで、仮にひとつの投資先で

   資金を溶かしても他の投資先でカバーできます。

 

 

③.投資においてリスクはつきもの

 

 

→これはかなり重要なポイント。

   投資において100%稼ぎ続けるというのは

   絶対にありえません。

   投資は相場や経済状況によって

   利益が変動しプラスにもなるしマイナスにもなる。

   ここで見るべきポイントはその日の利益じゃなく

   1ヶ月、半年、1年でどれくらいの利益になったか。

   そこでプラス利益になってればOKなんです👌

 

 

友だち追加

 

 

今回は主に3つの心得を紹介しました!

 

 

他にもいくつかありますが、

今回はこの3つを知ってもらえれば

私としてもいいかなと思います😌

 

 

投資は継続していくことが大事です!

1度マイナス利益になったからといって

 

 

『私には向いていなかった』

 

『お金が無駄になった』

 

『やんなきゃよかった』

 

 

などと思わないでください!

1度負けてそのままにしちゃったら

そこであなたはもう投資をしなくなりますよね。

 

 

でも本気で稼ぎたいのであれば

リスクの1つや2つ背負うのは当然なこと。

 

 

投資家として稼いでる人は

何度も何度も失敗してもその失敗を

乗り越えて来ています!

 

 

投資に対する考え方を定着させて

コツコツ継続的に運用していけば

必ず利益につながります!

 

 

1度の失敗で諦めることなく

しっかり継続していけば

1年後、5年後、10年後あなたの生活は

きっと変わっていると思います😌

 

 

友だち追加

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

投稿頻度はあまり多くないですが

 

 

凛のブログを見てあなたの参考程度になってくれれば

私としては幸いです😌

 

 

引き続きよろしくお願いします🔥