仕事での悩み?〜「私の思う会社への不満と理想の会社」

 

こんにちわ❗

ブログ管理者の凛と申します🙇‍♂️

 

今回のテーマは

 

仕事での悩みや不満」と「理想の会社」です❗

 

なぜ、今回はテーマが2つあるのか

それは、この2つは繋がりのあるテーマなんです❗

なんの繋がりがあるのか、それはこの2つは社会人であれば1度は思う事だからです😩

 

このふたつを踏まえて、私なりの持論をお話していこうと思いますので、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

f:id:rin_fx5:20210325152137j:image

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

では、まずは「仕事での悩みや不満」について

仕事をしていれば誰でも必ず1度は、会社や仕事に対して悩みや不満をお持ちになったことはあると思います。

 

例えば、

 

・「残業が多い

・「長時間労働しているのに給料が少ない

・「仕事がつまらない

・「質問してもしっかり答えてくれない

・「仕事が遅いと罵倒される

・「いつも帰りが遅くなり家族と過ごす時間が無い

 

など、この他にも色々あると思います😅

長年働いている人、新人の社員どちらも当てはまることもあるでしょう。

 

特に、世代の違う上司と新人・若手なんかは得多いかと私は思います。

正直、このような事を言われたらイラッとしたり心が折れそうになったりしますよね。

それに、このような悩みや不満は会社内の人には話しにくく友人とかにしか話せないなんて方も居るかも🤔

f:id:rin_fx5:20210325153918j:image

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

このような状態の時って、かなりメンタル面や身体的にもかなり来ると思います。

そんな時、どうしたら良いか。私の答えは、、、

 

・「一日の行動計画を作り、その通りに行動

・「どうすれば仕事の効率を上げられるのか

・「上司、先輩社員とは考え方が違う

・「悩みは相談は具体的に分かりやすくコンパンクトに

・「コミュニケーションをしっかりとる

・「自分なりのやり方を見つける

・「自分の意志をしっかりともつ

 

今上げた7つの事が、私なりの答えだと思います。

これはあくまで私個人のものなのでこれをすれば絶対改善出来ると断言は出来ませんのでご了承ください🙇‍♂️

 

・「行動計画」について、これは仕事をする上でとても重要になってきます。特に、新入社員なんかは仕事の内容・流れなどさっぱり分かりませんので必ず先輩社員などに聞くこと。

ではなぜ大事か、それは時間を無駄にしないためだからです。仕事のできる人間は常にこれを行っており、更にはその日の目標も立てて仕事を行っています。

そうすることにより、無駄な時間を省きスムーズな仕事をこなせるからです❗

これは、仕事の効率化にも繋がります👍

 

・「考え方」について、これはある意味必然的なことです。なぜなら、先輩上司は我々よりも長く生き経験を積んでいるから。

今と昔の仕事環境はかなりのギャップがあり、むかしの方がかなり辛い時期を過ごしています。

なので、我々若手との考え方の違いは生まれて当然。

ではどうすれば良いのか、それは相手の考え方・意見を否定しないことです❗

相手の考え方を否定するのではなく、「1つの考え方」と捉えそれを一旦受けてた上で自分の考え方を相手に伝える。そうすれば、お互いの考え方で良いところ・ダメなところが分かるので、それを共有すればお互い損はしませんよね?

 

・「伝え方」に関して、皆さん想像してみてください。

自分が仕事で忙しい時、若手社員から質問や相談された時「コンパクトで明確な質問」と「内容があやふやで長々とした質問」ならどちらの方が答えやすいですか?

もちろん、コンパクトで明確な質問の方が時間もかからないですし答えやすいですよね🤔

本当に忙しい時は、中々答えられる時間はないと思うのでこれに関してはケースバイケースだとは思いますが、仕事を覚えて貰えないよりは断然いいですよね❗

なので、誰かに伝えたいことがある時は

 

コンパクトで明確、分かりやすく」伝えること❗

 

・「コミュニケーション」に関して、これは仕事だけではなく生活していく上で必要なスキルだと思います。ですが、世の中にはコミュニケーションをとるのが得意な人も居れば苦手な人もいると思います。

そんな時、どうすれば良いか

 

コミュニケーションが得意な人は、どんなに苦手な人や話したくない人でもまずは話してみる

 

コミュニケーションが苦手な人は、ネガティブに考えず最初は些細なことでも良いので話す機会を作る

 

これが、できれば必ずコミュニケーションは取れます❗

特に、コミュニケーションが苦手な人は自分のことを否定されたり偏見を持っているから中々自分の本心を伝えられないのだと思います。

それは、違います❗

コミュニケーションが取れるだけで、相手からの印象はガラリと変わります❗

まずは、チャレンジしてみること👍

 

・最後に「自分のやり方を見つける」こと。

これはかなり大事❗

何かを覚える時、誰かのやり方を参考にすることが多いですよね?それは、あくまでも「基礎」の話。

自分のやり方を見つけることにより、その人の「個性」が出ます。それが、自分の武器となるのでまずは色々試してみること👍

f:id:rin_fx5:20210325161036j:image

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

さて、ここまで「会社に対する悩みや不満」について話してきました。

ただし、これはその「仕事」を続けたいという人に向けてのこと。もし、悩みや不満の以前に今やっている仕事が「元々やりたくない仕事」だったとしたら、、、

 

その時は、今やっている仕事をやめてもいいと思います。簡単に言うなと思いますが、これにはちゃんとした理由があるのです❗

 

その理由は、「やりたくない仕事をしていても楽しくないし、続かない」からです。

人生1度きり、時間は有限な中でやりたくも無いことを続けているのは正直時間の無駄です。もし、やりたいことが他にあるのであればそちらの方に時間を費やした方が、圧倒的に有意義な時間を過ごせます❗

 

時間は有限ですが、挑戦することは何回でもできます。何かに挑戦することで、何かヒントが見つかったりやりたいことがみつけたりすることができる❗

よく、挑戦することに対して馬鹿にされたり否定されたりすることがよくあります。そのようなことを言う人ととは、縁を切っていいと思います。なぜなら、相手のやることに対して馬鹿にしてる奴ほど、何も行動せず時間を無駄にしているから。

 

色んな事に挑戦し、「バカにしてきたヤツらを見返してやる」と思える人ほど結果を残せる人材になれます。また、質の高い人間と一緒に仕事をすれば自分もLvアップしますし、質の良い人が働いている会社ほど仕事の環境はとても良いものです❗

仕事の環境が良い場所ほど「自分の可能性を広げられる場」はありません❗❗

 

もし、今の自分を変えたい・現状打破したいと思っているそこの観覧者様、すぐ行動すればあなたの人生激変しますよ❗

 

チャンスを掴むのも手放すのもあなた次第

 

皆さんも一緒に自分の人生、豊かにしてみませんか?

f:id:rin_fx5:20210325162736j:image

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

最後に。

 

私は今、「FX自動売買ツール」というものを配布しており「無料モニター募集企画」というものをやっております❗

これは、皆様にとことん稼いでもらい収入源を増やしたりやりたい事の運用費などにしてもらいたいべく、本来であれば、

 

「480000円するツールを無料」で配布しているという企画です❗

 

FX自動売買システムに関しましては、ブログに詳細がありますので是非興味のある方はご覧ください❗

また、このブログ内にある公式LINEのリンクがございます。そちらに実績詳細を毎日(土日はお休み)更新しておりますのでそちらの方も是非❗

 

参加方法は簡単❗

 

①ブログを見ていただき、公式LINEを追加

②公式LINEを追加したら「無料モニター希望」と一言添えて送信

 

・実際に使用しているモニターさんは、着々と実績を出していってますので、気になる・やってみたいという方はどしどしお待ちしております🙇‍♂️

 

最後までご覧頂きありがとうございました❗

                              f:id:rin_fx5:20210325163618j:image