私の考え方❗〜仕事・物事に対する私なりのあり方〜

 

 

こんにちは❗

 

ブログ管理者の凛です🙇‍♂️

1ヶ月以上投稿の期間が空いてしまいましたが、今回のテーマは「私なりの仕事・物事に対する考え方」になります❗

 

この記事を今後の生活や行動などの、ご参考になればとても幸いです🙇‍♂️

f:id:rin_fx5:20210317201302j:image

 

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

 

・さて、物事に対して考え方が変わると何がメリットあるの?   と、思う方が沢山いると思います🤔

私が思う「考え方が変わるとこんなメリット」がありますので、ご紹介したいと思います❗

 

 

🎯考え方が変わると得られるメリットとは?

 

①視野が広がる

②己の可能性を広げられる

③取り入れる情報量が増す

④偏見や固定概念が無くなる

⑤ポジティブ思考になる

 

・他にもメリットはあると思いますが、今上げた5つのものが得られるメリットだと私は思います❗

f:id:rin_fx5:20210317203205j:image

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

・そもそも何故、考え方に対して重要性を感じているのか

 

それは、自分自身の考えだけでは人生において限度があるからです❗

 

限度?おまえは何を言っているんだ

 

と、思うかもしれません。

 

ですが、これは私自身が経験したことを元に発信をしています。

 

何を経験したというのか、、、

それは

 

「私の父親が自己中心的な人間」

 

なのです、、、😅

 

私は自己中心的な人間をとても毛嫌いしています。

 

何故か

 

「自分の意見はどのような時でも絶対に正しい」

 

と、思っているからです。

 

・世の中、全てにおいて自分の意見・考え方は正しいというのは通用しません❗

自分の意見に、他人の意見も合わせることによって世の中で成功し生き延びていくのです。

 

・では、どのようにすれば考え方を変えることが出来るのか私の対処法を教え致します❗❗

 

「他人の意見を否定せず、一旦受け止めてから自分の意見を相手に伝える」

 

「自分の立場だけでなく、相手の立場も踏まえた上で話をする」

 

「目先の事だけを考えるのではなく、目先のことプラス先のことも考える」

 

これを取り入れるだけで、かなり考え方が変わり柔軟性を得ることができます❗

 

この考え方に変わってから私もかなり仕事や物事、プライベートにも変化が現れました❗

それが、今の仕事にも生きております👍

f:id:rin_fx5:20210317205635j:image

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

・考え方が変われば、物事に対してはもちろんのことメンタル面や生活面、周りからの共感も増えてきます。

何より、変化するのは周りからの自分への見方が1番の変化だと私は思います❗

 

・これは、「信頼」にも関係しています。

 

例えば、悩みを持ち相談したいと思った時皆様ならどちらの方に装弾を持ちかけますか?

 

「素直に悩みを受け止めてくれて、自分の性格などを踏まえた上で解決策を見つけてくれる方」

 

「悩みを受け止めてくれず、自分が悪いといいきかし否定する言葉しか言わず、解決策もろくに考えてくれない方」

 

この、お二方で相談などを持ちかける上で頼りになるのはどちらの方が良いと思いますか??

 

これは、何も言わずともどちらの方が皆様もお分かりですよね🧐

 

・このように、考え方に柔軟性や偏見、固定概念が無くなれば自然と「信頼」は少しずつ育まれていくと思います❗

f:id:rin_fx5:20210317211235j:image

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

・ここまで、私の思う考え方というテーマについてお話してきました。

これは、あくまでも私個人の考え方ですので賛否両論はあると思います、私自身もこの考えが正しいとは思っておりません❗

 

考え方に、正解という言葉は存在しませんし必ずその人の個性があらわれると思います。

その「個性」を、決して潰したりしないでください❗

あくまでも、自分の考えを持った上で他人の意見も取り入れてもらう、という感じでお話を聞いてあげてください。

 

その人の、個性を潰してしまってはその人そのものを潰してしまうのと同じことだと私は思います。

 

ぜひ、その人の個性を生かした上で考え方を発信することをオススメします❗

f:id:rin_fx5:20210317212015j:image

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

・ここまで、長い間ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

少しでもご参考になればとても幸いです❗

考え方に、限界はないので是非色々な考え方を取り入れてみてください❗❗

 

 

・最後に、私が今ご紹介している「FX自動売買システム」というものがございます❗

作業は、基本的に自動で行ってくれますので使用者が行う作業はございませんので隙間時間で収入を増やすことができます❗

やってみたいと思っている方や、興味のある方がいましたらブログ内にある公式LINEのリンクから公式LINEを追加していただき、トーク「無料モニター希望」と送ってください❗

ご相談等もお受け致しますので、気軽にご連絡ください🙇‍♂️

 

https://lin.ee/G8U2aVp

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️